2017.09.22
2017年 直近の体外受精卒業者の年齢、初期胚、胚盤胞移植の妊娠率などをまとめました。
ご報告が遅くなりましたが、当院で体外受精・顕微授精をされて卒業された患者様が250名を超えて258名となりました。
このうち初期分割胚移植で妊娠された方が 149 名、胚盤胞移植で卒業された方が 109 名でした。
初期分割胚移植で妊娠・卒業される方のほうが多い という当院での特徴が表れております。
事前に治療していい卵子のみを採卵していくことでこれが可能となっていると思われます。
卒業された方の平均年齢は 38.7 歳で必ずしも若い方ばかりとは限りません。
最高年齢46歳、最低年齢は 26 歳でした。(移植時年齢)
ちなみにこれまで当院で採卵・移植を行った患者様は 522 名で、卒業率は 49.4 %となります。
また他院で体外受精・顕微授精を行ったにもかかわらず妊娠できなかったため当院に転院されてこられた方で卒業に至った方が 137 名いらっしゃいました。
なかなか結果が出ず悩んでられた方に視点を変えた治療を行うことにより妊娠・卒業させる事が出来たことをうれしく思います。
またこのデータを出した後も、卒業者が出ておりますが、そちらのデータが間に合わないので、少し前の時点でのご報告になります。
これからもできるだけ多くの方に天使をお届けできるようスタッフ一同頑張っていきます。
Clinique de l'Ange
院長 末吉 智博